話題のポータブルゲーム機を高値購入!!

2007年2月7日 13:10

ちょっとイジって再度箱に封入してみた!! 徐々にゲームにも手を出そうかな、と思いつつ、PCゲームするならXboxだろうか? とか思うPCゲーム派のわしでした。

 最新のテクノロジーが満載されてるわ市場で大人気だわ誰もが欲しがるわで人気沸騰中のニンテンドー DS Lite“とやら”を買いましたよええ、もちろん高値で、しかもソフトと抱き合わせで。

 ってイヤなら買わなきゃいいだろ>俺!! 買うから転売野郎&ボロ儲けショップが増長するんだよ>俺!! とは思ったんですけど、なんか急にニンテンドーDSってどーゆー感じ? という興味が出ちゃったんだもーん。

 というわけで、本日からニンテンドー DS Liteユーザーとなったものの、まだ使っていないのでニンテンドー DS Liteオーナーですな。ソフト3本との“抱き合わせ販売”で3万円くらいでした。

 ニンテンドー DS Lite、モノとしてはヒッジョーに安いメーカー価格だと思うんですな。その時点でスゴいっす。軽く触ってユーザーとなった瞬間、各部の作りもいいし、液晶とか明るいし。ファミコン世代を横目にPC-8001とかMZ-80Bとかで地味なゲーム(を入力した上で)遊んでいた拙者には、遙かなる未来な感じですな。

 一時期、コンシューマゲーム総合誌のファミコン通信(現ファミ通)にてライターとか編集者とかやってた俺だが、ほんの数年の間で一生分のゲームをヤリ尽くした感がある。今考えると信じられないほどの本数をプレイした。が、何だか知らないけど、いわゆるク○ゲー担当になることが多く、有名&大人気RPGとかアクションとかそーゆーのには全然触れなかった。ゲームマシンとしても、わりとマイナー系のばっかり。3DOとか。LYNXとか。キミはNECのコア構想を知っているのかーッ!! みたいな。任天堂って何? セガって誰? みたいな俺であった。

 そのよーな主流外れの経歴を持つ拙者が、今!! 時代の真ん中を行くゲーム機を手にした!! さらに!! 時代の真ん中からちょっと横の方だけど主流と言えば主流のソニーのゲーム機も手にした!!

 だから何ですか>俺。あ、いや、なんか、ちょっと、あの、裏街道から表街道に出た気がして嬉しいような……。だと、どうするんですか>俺。えっとぉ、なんかぁ、何もしないっていうかぁ、でもぉ、ゲームしてみたいかなぁみたいな。

 というわけで、最近ちょいとゲームを物色中。なのだが、何がどうでドレがどんなんか全然わかんないっす。隔世の感がありますな。やっぱ俺とかはDSとかPSPじゃなくて、敢えてXbox 360とかにイッといた方が良かったのだろうか?

 と思ってXbox調べたら、なんかコレ、良さげなんスけど。欲しい気がしてきたんですけど。意外に安い気がするんですけどあと高精細モニタに接続してみたいんですけど!!

 と、まだ今時のゲーム1本もプレイしてないのに3台目のゲーム機が欲しくなってる救いがたい俺なんですけど。コレは何かの反動なんだろうか?