マックに行くなら「かざすクーポン」

2008年10月30日 11:00
(湯野康隆)

 前回も似たようなことを書いていたような気がするが、またまたケータイアップデートがかかった。無用なトラブルに遭遇しないように、早めにアップデートしておこう。

 さて、これまでGPSやらBluetoothやらについて書いてきたが、今回はちょっとお得なお話を。自分で言うのも何だが、筆者はハンバーガーにうるさい。かつてマクドナルドが地域限定バーガーを出していたころには、週末、わざわざ飛行機に乗って食べに行っていたほどである。

 そんなハンバーガーバカの私にとって手放せないのが、マクドナルドの「かざすクーポン」アプリだ。安さをウリの一つにしていたマクドナルドだが、小麦などの原材料高騰のあおりを受けて、ハンバーガーの値段がじわじわと上がっている。おまけに最近は地域別価格なんてのが設定されているため、都内のマクドナルドは地方より割高。モスバーガーが割安に感じられるくらいだ。そうなると、やはりクーポンを使って節約したいところ。

 マクドナルドでは、以前からケータイの画面を見せるクーポンを提供しているが、こちらのクーポンの値段はチラシのものと同額。一方、「かざすクーポン」の場合、そこからさらに10円引きになっている。

 「かざすクーポン」が利用できるエリアは、九州の一部地域と都内+αといった感じでまだまだ狭いが、ダウンロードしておいて損することはないだろう。