スタパ齋藤の「スタパブログ」

 先日書いた「ベリンガーのHA400を間違って購入!!」の件。正しいほうのMX400を買い直したわけだが、ズギャァァァン!! 今度はBEHRINGER(ベリンガー)の「MX400 MICROMIX」を「間違って3個も購入してしまったァァァッ!! でも1個1400円くらいなので4200円くらいなんですのよ奥様オーホホホホ(この一文のみ合成音声による棒読み)。

 MX400は、超小型のラインミキサーで、4チャンネルのモノラル入力をミックスし、1チャンネルのモノラル出力として出せる。各チャンネルの音量調節ができるだけで、他は何もできない非常にシンプルなミキサーだ。複数台のキーボードなどの音をまとめたりする用途に使うんでしょうな。

 買った理由は、シンセサイザーなどの音を、手っ取り早くまとめて、1台のスピーカーから出すため。「とりあえず複数台の音源から音を出したい」という用途を満たせて、さらにできるだけ小さいのがいい、と探していて見つけたのであった。

 でも3台買っちゃった。のだが、「小さいラインミキサーが欲しい」と言っている人が周囲にいたので、そんな方にお買い上げいただこうかと。あと、2台並列的に使えばステレオ対応させられそうでもあるし、間違って3台買ったけど、そんなに痛くない感じではある。

 ……しかしナゼ3台買ったのだろう。Amazonでカートに入れる時に間違った? 今後は注文数および型番をしっかり確認する必要がある、若干マヌケな俺なのであった。

BEHRINGERの「MX400 MICROMIX」。ヒッジョーにシンプルでコンパクトなラインミキサーなのだ。1400円くらいで売られている。
これもまた手のひらサイズ。電源は付属のACアダプタ。ACアダプタも小振りですな。電源のオンオフはACアダプタの抜き差しだ。
ミキサーってニャにかしら? 音を混ぜるらしい。音を混ぜてどうするのかしら? 猫だからわかりません。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。