何でも編み包んじゃう力石さん

2010年6月28日 06:00

 イキナリ告知なんですけど、次回のプロトタイパーズには唐突にも力石咲さんが登場。知る人ぞ知る“ハイパーニットクリエイター”なのダ。

 この人ね、スゴいんですよ。何でも即興で編んじゃうんですよ。毛糸でススススッと編んでしまう。いわばニッター。でも、普通な感じのニッターではなく即興前衛ニッターっていうかパフォーマーな感じで、たとえば木の枝とかをアドリブ的に“編み包んで”しまうのだ。マジで世界を編み包もうと活動中である。

 そんな人がプロトタイパーズに登場。力石さん登場のプロトタイパーズはもうスグ更新されると思うんですけど、力石さんがナニをプロトタイピングしてくれるかは……ぜひ記事で!!

 ちなみに、力石咲と書いて「チカライシ サキ」と読むのであった。「リキイシ サキ」ではナイのであった。「チカライシさん、リキイシって間違われるでしょ?」と訊いたら「いっつも絶対に間違われるんですよ~」とのことでもあった。

通常時の力石咲さん。明るく元気な女の子なのダ。手に持っているのは作品製作時に着用する“タイガースーツ”である力石咲はタイガースーツにより毛糸一本で世界征服を目論むハイパーニットクリエイターに変身する!! 「着ぐるみ大好き♪ です」とのこと
チカニャイシニャキってニャにかしら? タイガーらしい。じゃあ猫科ね。仲間だね。ニャ。ニャニャニャ。的な