タリーズのトートがイイ感じ

2009年12月2日 06:00

 都内で朝から打合せ3本で最強に弱まったのでタリーズ(TULLY'S)に寄ってカフェモカを注文。そのとき、レジ脇に置かれていたトートが良さそうだったので買ってみた。1260円だったような気がする。

 で、早速使ってみたら、サイズ的にも構造的にもナイスな感じ。内部はタリーズ柄で、ファスナー付きポケット×1、ポケット×2、細長いモノ(たとえばウォレットとか)が倒れないポケット的な部分×1。なかなかマトモ感のあるトートバッグですな。あ、オマケ的ポーチ(!?)も付いていた。

 買ったときは「現品になっちゃうんですけど」と言われたが、もしかして在庫払底っていうか販売完了とか? と思って調べてみたらぽちっとアスクルで買えるみたい。

 てか、1260円でこの作りと使い勝手ならグレイトな気がする。もう1個買おうかニャ!? とかやってるから、押し入れ1個がバッグ収納庫になっちゃう俺なのであった。


タリーズのセカンドトートバッグ。サイズは縦225×横205×奥行き145mm。表地はナイロンで裏地はポリエステル。ケータイ、財布、鍵、ドリンク、ほか小物をまとめて持ち歩くのにちょうどいいと思われ。中身はタリーズな感じの柄。なかなかシックですな。こんな小物入れ的なものも付属。ナニを入れればいいのかイマイチわかりません~。


ニャリーズってニャにかしら? ニャーヒー(←コーヒーの意)らしいよ。臭いわね。苦いよね。みたいな。