Call of Duty は封印のまま

2009年10月7日 11:00

 フニャ田さんとPC用ゲーム話で盛り上がった。

 最近は全然ゲームしてない俺なんですけど、ていうかゲームし始めちゃうと48時間とか通して徹底的にヤッちゃうんで激ヤバゆえ自粛してるんですけど、ふにゃ田さんの話を聞いて、Call of Dutyはヤッてみたいと感じた。すっげぇオモシロそう……って、今さらですが。

 フにゃ田さんはですねぇ、実はゲームの話が巧いんですよ。どこがどう良く、どのように楽しめて、どうストレスがあり、どういう体験が得られるか、みたいな話。さすが、もとゲーム雑誌編集者であり毎日PCゲームやりまくりでありかつ、説得力を持った記事を書きまくった人である。

 そんなふニャ田さん、Call of Dutyの話になると目が通常の16倍程度輝く。ので、じゃあとりあえず……てな流れでCall of Dutyの1と2を購入した。

 が!! プレイ前にネットでCall of Dutyを調べてみると、これはタイヘン危険なゲームだということがわかった。ふにゃ田さんが言うより、恐らく何倍もハマるであろう、と。

 だから、年末まで封印することに。今パッケージ開いちゃうと、ホントにマジで深刻なほどヤバい気がするのだ。

 てなわけで、この期に及んでまだCall of Duty未体験な拙者である。

PC版Call of Dutyの1と2。ヤバいので外側のパッケージを開いていない。開いたとたんに(たぶん)ゲーム廃人モードであろー。南無。戦争ゲームより猫と遊ぶほうがおもしろいのよ。だから遊べれ。あとオデコをゴシゴシしておくんニャさい。みたいな。