掃除すれ

2008年11月20日 11:00

 拙宅猫御一行様が、なーんか「床が汚いから掃除すれ」と言っていたような気がしたので、床のぞうきんがけとワックス塗布を行ってみた。

 濡れぞうきんで二度拭き。さらにアクリル樹脂が原料と思われるワックス(てかコーティング?)を施した。ピカピカ!! 床ってこんなにツヤがあったのかー!! と。

 しかし、猫的には床にコロッとなりたくはない気温だからか、掃除後の床には全然来ない。座布団やマットの上ばっかり。ニャニャニャ……。

床に座るとろ様だが、床はけっこーホコリだらけ。けど現在はキレイ。でも現在は寒いから床に座らない。床に寝転がるうか様だが、床はそーとー汚れている。しかし今はキレイ。だが今は床に転がらないのであった。