ファスナーにCRC 5-56

2008年7月22日 12:02

 長年愛用しているサイフのファスナーの滑りがおかしくなってしまった。

 んーむ。そう言えばコレ、JAF加入後に何かの特典でもらったサイフだから……そろそろ15年くらい使ってる感じ? もう寿命か。でもコレ、拙者的用途を完全に果たす超優良サイフなんだよなぁ。

 不調は、ファスナー部の滑りが激悪いこと。悪すぎて、ファスナーの金属部を保持している布部分を引っ張りまくる感じ。このままだと、その布部分が切れちゃいそうな予感である。

 ……滑り? もしかして、注油? とか思って、その部分にKURE CRC 5-56をシュッと。

 直後!! 俺の古いサイフの調子悪ぃファスナー部が蘇った!! 新品以上の滑らかさ!! 問題全解消!! 完全解消ぉぉぉッ!! というだけでした。まさかサイフのファスナーに注油、とは気づかない俺なんでした。

 にしても、5-56って、さすが。ちょっと臭いけどサイフからドアから何にでも使える潤滑剤なんですな。

拙者愛用サイフにおける救世主的存在となったKURE CRC 5-56。誰もがきっと1本持ってる汎用的潤滑剤ですな。感謝。拙宅猫とろ様はニオイに敏感。臭いニオイを嗅ぐと「オエッ!!」と吐きそうになるので、絶対に5-56とかを嗅がせられニャいのだ。