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確認された相談事例
キャリア決済で身に覚えの無い高額請求、国民生活センターの紛争解決委員会の報告
2021年6月21日
”サブスク“の請求トラブルにご用心、国民生活センターが注意喚起
2021年10月7日
「SNSで商品購入、実は定期購入だった」国民生活センターが注意喚起
2021年11月4日
「高額な情報商材をフリマアプリで架空取引」国民生活センターが注意喚起
2021年11月24日
「SNSで商品をPRしたら無料」には注意を、国民生活センター
2022年4月15日
SNSやマッチングアプリで知り合った相手からの暗号資産勧誘に注意、国民生活センター
2022年8月4日
国民生活センターが消費者問題に関する2022年の10大項目を発表、SNS関連のトラブルが目立つ
2022年12月29日