●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 東京都のだびるさん

事故現場
 長崎のホテル

壊れたもの
 AtermWM3500R

事故の内容
 長崎のホテルにて、WiMAXの電波が弱かったので窓際に設置。無意識のうちに窓を開けてしまったらしく、4階から2階のベランダまで落下。

損害額
 新規にAtermWM3600Rを購入したため、1万7800円。

投稿者の談
 家族で長崎に旅行に行きました(私の誕生日祝い旅行)。妻のiPodに朝日新聞デジタルをダウンロードするため、WiMAXルータをON、そのまま窓際に設置(したらしい)。帰り支度をしているときにルータが見当たらず、方々を散々探したあげく、窓の外をのぞいたら、下のバルコニーにルータを発見。別のお客さんが宿泊していたため、すぐには取りに行けないということで、後日宅配(着払い)で送ってもらいました。ケースが割れて、傷だらけの状態で返ってきましたが、通信機能は問題なく使えるようです。今後、予備機として保管しておくつもりです。気が動転し、帰りのフライトの時間もあったため、2階のベランダで気を失っているルータの姿を撮影するのを忘れました……。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2012/7/19 06:00