The クラッシュ!

富士通 arrows M02

 

被害者
 長野県の黒威 竜さん

事故現場
 風呂場の脱衣所

壊れたもの
 arrows M02

事故の内容
 お風呂でnasneを堪能したあと、脱衣所にある洗濯機の上に置いていたところ、なんらかの拍子に滑って床に落下。これまでも何回か落としていたので今回も大丈夫だろう、と思いつつ画面を見るとヒビが……。イヤな予感がして電源をつけてみると有機ELディスプレイの上半分が映らなくなり、下半分はうっすら見える程度になっていました。

損害額
 見積もりに出していないため不明

投稿者の談
 まさか落としてクラッシュに投稿することになるとは……。これまでケータイを何度も落としてきましたが、どれも多少傷が入る程度で無事でしたので、補償サービスは加入していませんでした。以前にiPhone 6も割っていますが、そちらは角に少しヒビが入った程度で実害はほぼゼロ。ここまでの被害は、ケータイを持ってから初めてのことです。

 おそらく、一時的にケースを外していたのが原因だと思います。Androidアプリを動かすためのサブ端末として使っていた程度なので修理に出そうか迷っていますが、調べてみると新品が買えるほどの修理代金と目にしたので、arrows M03でも買おうと思います。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp