The クラッシュ!

アップル iPhone 6

 
1台目
2台目

被害者
 宮城県のさかともじょりさん

事故現場
 自宅

壊れたもの
 iPhone 6

事故の内容
 洗濯物を干している最中に着信があり、電話を取ろうとした際に手から滑り落ち、コンクリートに落下。見てみると綺麗に画面が割れていました……。

 その後Appleにて交換をしたのですが、帰宅後に車から降りる際、助手席からiPhoneを取ろうとしたときに勢い余って外に飛んで行ってしまい、再びコンクリートへ。

損害額
 AppleCare+ for iPhoneに加入していたのでAppleに持っていき、7800円で本体交換。auスマートパスの修理代金サポート適用で、修理代金がキャッシュバックされるとのことですが、また7800円かかる可能性があります。加えて、液晶保護フィルム2180円。

投稿者の談
 割れやすいとは聞いていましたが、1年以上使用していたため、油断しておりました。まさか、1日で2度も破壊するとは……。2度目にクラッシュしたiPhoneは、最初にクラッシュしたiPhoneよりまともに使用できますが、ヒビは全体にわたっております。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp