ニュース

ディズニーがスマホ上でハロウィンイベント、チーム対抗でプレゼントも

 ウォルト・ディズニー・ジャパンは、スマートフォン上で開催するハロウィンイベント「ヴィランズ・ハロウィーン」を9月29日より開始した。期間は11月3日まで。

「ヴィランズ・ハロウィーン」キービジュアル (C)Disney

 「ヴィランズ・ハロウィーン」は、ヴィラン(悪役)ごとに別れたチーム対抗戦になっており、イベント内でキャンディを多く獲得したチームが優勝する。

 キャンペーンではまず、スマートフォンユーザーなら誰でも参加できる「ヴィランズ診断」で、自分がディズニーのどの悪役なのかを診断。診断結果はSNSに投稿もできる。

 ディズニー・モバイル・オン・ドコモやディズニーパスなどディズニーのサービスを利用するユーザーは、診断結果の悪役に基づいたチームに所属して、キャンディを集める対抗戦に参加が可能。ガチャや「週刊ディズニー投票」、ほかのイベントへの参加、チーム対抗のじゃんけんなどでキャンディを増やすことができる。

 イベントへの参加特典として、獲得したキャンディの数に応じて限定壁紙がもらえるほか、抽選でディズニーグッズがプレゼントされる。またチーム対抗戦で優勝したチームにはスペシャルグッズが抽選でプレゼントされる。

「ヴィランズ・ハロウィーン」トップページ (C)Disney

太田 亮三