ニュース
サムスンがSNSを活用したファン参加型プロモーション施策
(2014/4/17 14:53)
サムスン電子ジャパンは、ソーシャルネットワーク上でGALAXYシリーズをPRしてくれるファンを任命する「GALAXYアンバサダープログラム」を立ち上げ、4月17日よりWebサイトでの募集を開始した。
「GALAXYアンバサダープログラム」は、FacebookやTwitter、ブログなどのソーシャルネットワークを通じてGALAXYシリーズの魅力を伝えてくれるファンを募集しようというもの。ユーザーは、同プログラムに登録することで、限定体験イベントや端末モニターなどの企画に参加できるようになる。ただし、定員がある場合には、抽選・選考となる。
サムスンでは、「今回の施策を通してGALAXYファンのエンゲージメントを高め、体験を通じた情報発信やフィードバックを通じて、より良い製品やサービスの開発に繋げていく」としている。