ディズニー・モバイルの「DM009SH」に新ライブ壁紙など拡充


 ウォルト・ディズニー・ジャパンは、6月6日より、ディズニー・モバイルのスマートフォン「DM009SH」の新コンテンツとして、新ライブ壁紙「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」の配信を開始した。



 「DM009SH」は、ディズニー・モバイルとしては初のスマートフォンとなる、シャープ製のAndroid端末。新ライブ壁紙「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」は、米「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」をテーマに開発された待受画像で、時間に応じて背景が朝(6~10時)→昼(10~16時)→夕方(16~19時)→夜(19~翌6時)と変化していく。

 背景に描かれた観覧車がゆっくりと回転し、時間に合わせて雲も流れていく。また、画面をタップすると「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」の上空をティンカー・ベルが飛び回る演出も楽しめる。このほか、特定の時間になると紙吹雪舞い散ったり、ミッキー型の風船が上がったり、花火が打ち上がるといったサプライズイベントも用意されている。

 ディズニー・モバイルでは、「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」のようなユーザー限定ライブ壁紙を2カ月に1度のペースで配信していく予定。

 さらにゲーム関連では、ゲームアプリ「ディズニーマジックえもじ」も6月下旬(予定)より提供される。縦横斜めのいずれかに同じマークを3つ以上そろえるとマークが消えるパズルゲームとなる。ディズニーキャラクターの世界観を表現したさまざまなステージが用意される。

 このほか、6月9日に予定されているバージョンアップで、デコレメールのコンテンツを拡充する。テンプレートや画像素材などを5000コンテンツまで拡大する。MNPを利用して新規にディズニー・モバイルへ加入する場合の加入特典に、オリジナルチャーム付きトートバッグやペアグラスなども加わる。

 


トートバッグペアグラス

写真は開発中のもの。(C)Disney

 




(津田 啓夢)

2011/6/1 14:18