日本テレビ携帯サイトで映画「BECK」着せ替え素材を配信


 松竹は、人気漫画原作の新作映画「BECK」を題材にした、携帯電話向けのメニューカスタマイズ素材の提供を開始した。日本テレビの携帯電話向けサイト「MY日テレ」で提供される。

 今回提供されるコンテンツは、携帯電話のメニューアイコンや待受画像などをカスタマイズできるもの。9月4日公開の新作映画「BECK」を題材にしたもので、出演者である水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、忽那汐里、中村蒼、向井理らが登場し、映画の世界観を携帯電話内で再現するものとなる。同作品は、平凡な日々を送っていた高校生(佐藤健)が、米国帰りのギタリスト(水嶋ヒロ)と出会い、他のメンバーを加えてバンドを結成、活動しながらボーカリストとしての才能を開花させ、バンドのメンバーともどもさまざまな試練や挫折を味わいながら成長していくというもの。原作は完結しているが、映画版は原作コミックスのうち1~10巻を元にした内容という。メニュー画面のアイコンのフォーカスが切り替わるたび、映画のワンシーンや出演者の写真が表示され、メール送受信や電話の発着信でも出演者の写真が表示される。

 着せ替えコンテンツの利用料は1ダウンロード525円。ダウンロードするには、「MY日テレ」の有料会員(月額252円)か、無料会員に登録する必要がある。公式メニューからのアクセスは、iモード版・EZweb・Yahoo!ケータイ版いずれも「テレビ」→「日テレ」から。

 

(関口 聖)

2010/9/6 12:31