ニュース

KDDI、コミケ84に“痛・基地局車”を投入

“auの車載型基地局がこんなに可愛いわけがない”

 KDDIは夏のイベントにおけるエリア品質対策として、「4G LTE」車載型基地局を一部イベントに投入するなどしているが、8月10日~12日に東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット84」では、特別に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」仕様でラッピングした車載型基地局を投入する。

「4G LTE」対応の車載型基地局 コミケ84仕様

 同社が公開しているイベント対策ページによれば、「コミックマーケット84」(コミケ)には「4G LTE」と3Gをサポートする最新の車載型基地局が投入される予定。一覧ページではコミケだけアイコンがピンク色になっているが、これは特別なラッピングが施された基地局車を表しているようだ。

 KDDIはコミケに3台の基地局車を投入。問題のラッピング仕様の基地局車は西展示場付近をカバーする車両の模様だ。基地局車付近では携帯電話の充電サービスも実施される予定になっている。

 ラッピングのイラストにはライトノベル・アニメで人気のタイトル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のキャラクターを採用。エイプリルフールに続くコラボ第2弾としている。

太田 亮三