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ソフトバンク、詐欺被害など防ぐ「セキュリティパックプラス」

 ソフトバンクは、ソフトバンクブランドにおいて「セキュリティパックプラス」の提供を開始した。ワイモバイルでも同様の内容が提供される。月額利用料は660円。

 セキュリティパックプラスは、迷惑電話や迷惑メール、ワンクリック詐欺に加えて公衆Wi-Fi経由での情報漏洩などから保護する機能をセットにしたサービス。

 ワイモバイルでも、AndroidとiOS向けにすでに同じサービスが提供されているが、新たにトラブル時の対処に役立つコンテンツを掲載する「ネットトラブル相談室」と被害にあった際の対応費用が補償される「ネットトラブル補償」が追加されている。

「セキュリティパックプラス」サービス一覧
サービス名概要
迷惑電話ブロック振込詐欺などの危険な電話を警告する
架空請求詐欺などの危険なメールを警告/迷惑メッセージフォルダーへ振り分ける
スマートセキュリティpowered by McAfeeアプリなどを介して侵入したウイルスの検知・警告
ウイルス被害や個人情報の漏えいを防ぐ
詐欺ウォールインターネット利用時に、ワンクリック詐欺などの危険なサイトを検知して警告する
セキュリティチェッカーpowered by McAfee公衆無線LAN利用時の盗聴や通信傍受などの危険を監視し、警告画面を出して個人情報の漏えいを防ぐ
紛失ケータイ捜索サービスデバイスを紛失した際に、おおよその位置を確認できる
パソコンなどでウェブサイトから地図で確認したり、コールセンターで調べることも可能
安心遠隔ロック紛失した際などに、遠隔操作でスマートフォンをロックでき、拾得者による不正利用や個人情報の漏えいといったリスクを軽減できる
位置ナビあらかじめ登録した子どもの現在地(携帯電話の位置)を確認できる
みまもりマップ家族などのグループでお互いの居場所を地図で確認できる
各種「セキュリティパックプラス」に加入したユーザーは、グループ作成・編集ができる管理者権限を利用できる
PCセキュリティ「マカフィー マルチ アクセス」と「詐欺ウォール」の2つのソフトで、パソコン(Windows、Mac)を保護できる
ネットトラブル相談室SNSでの誹謗中傷やアカウント乗っ取りなど、各種トラブルの対処に役立つオリジナルコンテンツが利用できる
ネットトラブル補償スマートフォンでサイバー攻撃の被害に遭ったときの弁護士相談費用や、ウイルス感染時のスマートフォンの修理費用など、セキュリティ被害の対応費用が補償される

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