ニュース
16日夜の震度6強の地震、災害用伝言板が利用可能に
2022年3月17日 00:29
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクは、東北沖で発生した地震を受けて、「災害用伝言板サービス」と、「災害用音声お届けサービス」の提供を開始した。楽天モバイルは、自社で災害用伝言板などのサービスを提供せず、トップページ上でGoogle パーソンファインダーと「web171」を紹介している。
MVNOユーザーは、NTT東日本とNTT西日本が提供する「災害用伝言板(web171)」や、Google パーソンファインダーが利用できる。
被災地域のユーザーが安否情報を登録できる。確認は、全国のパソコンや携帯電話、スマートフォンから行える。
災害用伝言板
NTTドコモ:http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
ソフトバンク:http://dengon.softbank.ne.jp/
web171:https://www.web171.jp/web171app/topRedirect/
Google パーソンファインダー:https://google.org/personfinder/japan/