ニュース
ワイモバイル、SIM単体契約のiPhoneユーザーに「持込端末保証 with AppleCare Services」
2022年1月24日 11:38
ソフトバンクとウィルコム沖縄は、ワイモバイルにおいて「持込端末保証 with AppleCare Services」の提供を25日に開始する。
ワイモバイルのSIMを単体で契約して、iPhoneは持ち込みというユーザーに向けたサービスで、アップルの協力のもとで提供される。
対象のiPhoneであれば、購入日にかかわらず、ワイモバイルの新規契約時に申し込める。故障や破損時にはアップル純正部品による認定修理または交換が受けられ、ワイモバイル独自の「紛失ケータイ捜索サービス」や「データ復旧支援サービス」も利用できる。
月額利用料金は、iPhoneの機種によって異なり、「iPhone 13 Pro/Pro Max」などの場合は月額1250円。「iPhone SE」(第1/第2世代)や「iPhone 13」などの場合は950円で、修理サービスの利用時には別途、一定の額を負担する必要がある。
対象の料金プランは「シンプルS/M/L」。SIMの契約時に申し込む必要があり、オンラインストアでの契約時は、回線開通日から14日間以内であれば申し込みできる。
対象のiPhone | 料金 |
iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Max、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone X | 1250円 |
iPhone 13、iPhone 13 mini、iPhone 12、iPhone 12 mini、iPhone 11、iPhone XR、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone SE(第1世代、第2世代) | 950円 |
サービス | 負担額 |
自然故障(バッテリー交換含む) | 無料 |
画面修理 | 3700円 |
背面ガラスの修理 | 3700円 |
画面修理・背面ガラスの修理 | 7400円 |
そのほかの損傷に対する修理 | 1万2900円 |