ニュース

三井住友カード、不正利用などをLINEで通知するサービス

 三井住友カードは、LINE公式アカウントによる「通知サービス」を開始した。

 同社では、不正利用や使いすぎなどを防止するための通知サービスを提供しており、従来のメールやアプリのプッシュ通知に加えて、新たにLINEも選べるようになった。

 利用金額や店舗がわかる「ご利用通知サービス」、海外、ネットショッピング、すべてのカード利用の区分で利用停止設定した後に利用があると通知する「あんしん利用制限サービス」、任意の利用金額を超えると通知される「使いすぎ防止サービス」の3種類を利用できる。

 三井住友カードのLINE公式アカウントを友だち登録の上、「LINEによるVpassID連携サービス」に申し込み、Vpassから各種通知サービスの設定を行うと利用できる。

キャンペーンも実施

 LINE公式アカウントでの通知サービスの開始を記念して、最大1万円相当が還元されるキャンペーンが開始された。期間は11月30日まで。

 期間中、はじめてLINEによるVpassID連携サービスを利用し、1500円以上(税込)の支払いをすると、1等として抽選で10人に1万円分のVポイントギフトが、また2等として4人に1人にVポイントギフト100円分またはLINEポイントが100ポイントプレゼントされる。

 12月13日~12月24日の期間中に、同社のLINE公式アカウントからプレゼントのコードが記載されたメッセージが配信される。