ニュース

「iPhone 12 mini」「iPhone 12 Pro Max」本日発売! Apple 表参道でも拍手で出迎え

 11月13日、いよいよ「iPhone 12 mini」「iPhone 12 Pro Max」が発売された。Apple 表参道では8時のオープンと同時に、スタッフが事前予約のユーザーを拍手で出迎えた。

13日午前8時にオープン、最初のユーザーが入店
最初に入店した予約客は10人程度だった模様だ。

 4モデルがラインアップされた「iPhone 12」シリーズのなかでも、コンパクトな「iPhone 12 mini」と最も大画面な「iPhone 12 Pro Max」の登場となった今回。テレビ中継はなく、中国語らしき言葉も多く効かれた13日朝のApple表参道の店頭には、新たなディスプレイで新機種の登場が告げられた。

7時40分ごろの店頭

 発売前日の夜には、Apple銀座も含め、店頭で100人程度の行列ができたようだが、予約を受け付けて行列は作らせない格好となった。11月の発売で、深夜は冷え込むこと、そして何よりも新型コロナウィルス感染症への対策だ。

 3週間前の「iPhone 12」「iPhone 12 Pro」の発売時と比べ、Apple 表参道では店内で受け付けられる人数を増やした。入口には手を消毒するアルコールも設置されている。店内の展示スペースにも消毒用アイテムが用意されている。

 今回のラインアップでは、たとえば10月の本誌インタビューにKDDI髙橋誠社長が「iPhone 12 miniが支持されるのでは」と語るなど、特に「iPhone 12 mini」への高い支持が予想されている。本誌でもそのサイズや、仕上がりについてレビューを掲載しており、購入のご参考になれば幸いだ。

オンラインショップで最新モデルの情報をチェック
docomo au SoftBank