ニュース

ドコモ、新宿でXR技術を使った新たなビジネスを創出へ

 NTTドコモは、新宿でXR技術を使った新たなビジネスモデル「XRシティ-SHINJUKU-」を展開する。

新規ビジネス創出を狙う

 「XRシティ-SHINJUKU-」では、小田急電鉄の協力もと、リアル都市に拡張現実空間を融合させる空間プラットフォーム事業という新たなビジネスの創出を図る。

「Magic Leap 1」を使ったコンテンツも11月に開催

 このほか、新宿駅周辺ではXRを活用した新しい形のファッションショーやアート展示イベントを展開する「XRコレクション」「XRミュージアム」、ストーリー仕立てのXRコンテンツ「XR Wonder Park」を11月18日~提供する。

 また、ウェアラブルデバイス「Magic Leap 1」を使った謎解き型アトラクション「WIZARD」を小田急百貨店で実施する。期間は12月26日~2021年1月21日まで。