ニュース

店頭向けキャッシュレス決済端末を無料で提供、期間限定でコイニー

 コイニーは、店頭でスマートフォンアプリと連携して利用する決済端末を、期間限定で無料にする「キャッシュレスの波に乗るなら今!タダノリキャンペーン」を開始した。期間中、審査通過などの条件を満たすと、通常1万9800円(税込)の決済端末が無料になる。

 キャンペーンでは、3月31日までに申し込み、5月15日までに審査を通過した加盟店に、店頭向け決済端末「Coineyターミナル」が1台、無料で提供される。「Coineyターミナル」は、「Coiney」のスマートフォン・タブレット向けのアプリと連携する決済端末で、クレジットカード(6ブランド)と、Suicaなど交通系電子マネー決済に対応する。

 同社はこれまでも、条件を満たした加盟店に対して「Coineyターミナル」の料金をキャッシュバックするなど、1台は実質無料として提供していたが、キャッシュレス決済の盛り上がりを受けて、より手軽に導入できるよう、期間限定で無料化するキャンペーンを実施するに至った。

 「Coiney」は、スマートフォン・タブレット向けアプリと、簡易なカードリーダーを使用し、個人事業主など小規模な店舗でもクレジットカード決済を導入しやすくしたサービス。カードリーダーは2015年から「Coineyターミナル」に切り替わっている。