スタパ齋藤の「スタパブログ」

 拙宅猫とろ様は、イロイロと敏感な猫様なんですけど、とくにうか様の気配に敏感なようです。たとえば、あるとき突然猫ドアのほうを凝視。そして猫ドアの向こうに行きます。うか様を発見したようです。

 なんでうか様だとわかるの? それは、とろ様が猫ドアを通過して数秒後、うか様に「シャーッ」とか「カーッ」とか「フーッ」とか威嚇されていたりするからです。いつもではないんですが、たまに威嚇されています。

(1)あっ。ニャ。うかの気配。うかの気配なんですけど。
(2)猫ドアの向こうにうかの気配。舐めてあげましょう。
(3)あっ。ニャ。やっぱり。うか。噛んであげましょう。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。