スタパ齋藤の「スタパブログ」

 一部で大きな話題になっている「サザエさん音楽大全」。誰もが知ってるアニメ「サザエさん」で使われている各種音源を収めた、サウンドトラックの音楽CDですな。

 他にはなかなか無い音源なので、思わず予約購入。そして発売当日、キたゼ!! 2枚の「サザエさん音楽大全」がッ!! くわッ!! 波平とCD!! すなわち聴取用CDと予備のCDなんですよわかってくださいよ1枚で十分ですよ間違って2枚も買っちゃったんですよクスン。

 そーんなに「サザエさん音楽大全」が欲しかったのか>俺!! ていうか、よくヤルんですよこういう間違い。予約受付開始とともに光の速さで予約した、ことをうっかり忘れて、また予約、みたいな。謎。ダメですな。

 さておき「サザエさん音楽大全」。なかなか愉快。どれも「あぁそう言えばこんな音もしてたなあ」みたいな曲や効果音ばかり。曲目はココにあるとおりだが、タマの鳴き声とかタラちゃんが走る音とかまで収録されている。

 ただ、期待していた「カツオが妄想するときのテクノな感じの効果音」は入っていなかった。少し残念。でも楽しめるCDっす。

2013年12月4日にリリースされた「サザエさん音楽大全」。楽曲と効果音を合わせると57ものトラックが収録されている。凄い密度感なのだ。
このCDは超欲しい!! という思いが強すぎて、ナゼか2枚も買っちゃいました。俺的にはアリガチな間違い。あーこのヘンな癖、直したい~。
サニャエサンってニャにかしら? 白猫がいるらしい。うかちゃんは灰色なのよ。ぼぼぼ、ぼくはしましまです。ニャ。ニャニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。