スタパ齋藤の「スタパブログ」

 こないだスタパトロニクスでレビューした東芝「REGZA Tablet AT703」なんですけど、結局買っちゃいました♪ 7万円弱でした。価格だけ見ると高い感じ。でも、これでデジタルペン対応10.1インチAndroidタブレットデビュー♪

 やっぱりデジタルペンは何かと便利ですな。筆圧入りで手書きできて愉快だし、手書き文字入力もできるし、指先より的確にポイントできるポインティングデバイスとしてもイイし、快適である。

 よくよく使ってみたら、キーボードも便利。Android設定メニューにワンボタンで入れたり、やはりワンボタンで画面の明るさを調節できたり。やっぱりちょっと厚め重めになっちゃうのだが、そのかわりガシガシとテキストを入力するようにもなる。

 ん~。イイね~。バッテリーも十分もつし。高解像度だし。ペン入力以外もいろいろ活用できそう。

 と思ったトコロで、そろそろ死蔵しているAndroid端末を始めとするコンピュータ類を処分しないといけない。さて、どう処分しよう。フツーに買い取り業者かな~。そうだ!! 処分方法を「REGZA Tablet AT703」および付属デジタルペンを使って、手書きで調べてゆきたい!!

デジタイザ搭載(デジタルペン対応)のAndroidタブレットこと東芝「REGZA Tablet AT703」。ペンで筆圧を伴う手書き入力もデキちゃうのだ
付属のカバー兼Bluetoothと合体すれば、ノートPCのようなスタイルでも使える。閉じればキーボードが本体を保護するハードカバーになる
ニェニニャルペンってニャにかしら? 手書きらしい。うかちゃんは猫だから書けません。ぼっ、ぼくも書けません。ニャ。ニャニャ。的な

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。