スタパ齋藤の「スタパブログ」

 タブレット端末やスマートフォンを立てて収納することばかり考えている最近。「あ、コレも良さそうだな」と思い、La Vidaの「合皮レザー レタースタンド LV-SLS-25」を購入した。「男小物屋」というショップで945円だった。

 コレ、イイ感じっす。ノートPCやタブレットを立てて収納するのに向くが、俺の場合はMacBook AirとiPad mini×2枚を立てている。合皮の表面がほどよく衝撃を吸収してくれて、わりと滑らかなので、置くときも取り出すときも傷が付きにくいと思う。

 ステーショナリーとして作られているので、見栄えもけっこー上品。これで945円なら十分安くコストパフォーマンスが高いように思う。レタースタンドや書類立てをタブレット立てに流用するのもアリですな。そちら方面もちょいと探ってみたい。

La Vidaの「合皮レザー レタースタンド LV-SLS-25」。スリットが2つあるレタースタンドですな。スリット幅は各3cm弱って感じ。
MacBook AirとiPad mini×2枚を立てることができた。iPad miniは背面ハードケース入り。この状態でも各スリットに余裕がある。
レニャースタンニョってニャにかしら? 手紙らしい。うかちゃんは猫だから手紙を書きません。ぼくもです。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。