スタパ齋藤の「スタパブログ」

 広告メールは執念を持って送付停止にする俺なんですけど、イーサプライというショップから来るメールは鋭意受け入れている。というのは、毎回常識外れの激安物品が紹介されて興味深いからだ。日本版のDXというとちょっと違うかもしれないが、ウルトラ激安商品とかヘンな商品なんかがあっておもしろい。

 イーサプライから先日来たメールに釣られ、つい買ってしまったのは「光るLightningケーブル(iPhone 5/iPad mini対応)EEA-YW0925」。リンク先で光る様子が見られるが、光によって電流の流れが表現されるのだ。

 コレ、単純におもしろいっす。愉快。キレイ。あと、充電状態によって光の流れる速度が変わるようで、「現在頑張って充電中」(光の流れが速い)、「もうすぐ充電完了」(光の流れが遅い)、「満充電」(消灯)といった状態が一目でわかる。

 これもまた、無闇にもう1本欲しくなっちゃう系のモノですな。じつは他のショップでも似たようなケーブルが売られていて、もっと安いところもある。興味のある方は鋭意ググったりビングったりしてみてください~。

イーサプライで買った「光るLightningケーブル(iPhone 5/iPad mini対応) EEA-YW0925」。一見、何の変哲もないケーブルだが……。
端末への充電中は光る。実際に見ると「光がコンセントから端末へと流れている」ように見える。かなり楽しい。そして実用性アリ。
うかちゃんは光って動くものが好きなのよ。ぼぼぼ、ぼくは眩しいけど光って動くものがちょっと好きです。ニャ。ニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。