スタパ齋藤の「スタパブログ」

 拙宅猫とろ様は、なかなか意識の高いモデル猫なのである。

 というのは、人間が、猫雑誌掲載用の猫グッズ写真撮影の準備をしていると、とろ様はなんと、撮影ポイントに座って待機するのである。さらに、撮影ポイントに猫グッズを配置すると、そのグッズと並んだりしてくれるのである。

 その後、猫グッズを本来の使い方で使ったり、猫グッズの近辺でニャわいい顔で寝転んだり。「ねこのきもち」の編集者が見たら、きっと「ああいう猫、うちにも欲しい!!」と言うに違いないような気がしなくもない。

(1)猫グッズ撮影の準備をしていると、とろ様が撮影ポイントにやってきて、このように座るのである!! 凄い猫だな貴様は!!
(2)猫グッズを置くとしばらくの間、とろ様は猫グッズと並んでジッとしている。サイズ比較用ポーズ? 凄い猫だなキミは!!
(3)その後、ちゃんと猫グッズで遊んだりしてくれる。もちろんカメラ目線でポーズをキメてくれたりも。凄い猫だな貴方は!!

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。