アジパンナが当たった♪

2012年8月1日 06:00

 味の素の「アジパンナ」のプレゼントに応募したら、あらまあ当選♪ アジパンナが送られてきたっていうか、贈られてきた。

 アジパンナ。意味不明すか? ですよね。

 アジパンナは、うま味調味料の「味の素」で、ピンク色に統一されたボトルに入っている。市販品で「アジパンダ瓶75g」という味の素があるが、その妹バージョンがアジパンナである。

 メーカーは「アジパンナちゃん」と呼んでいるようだ。もしかすると、旨みつながりで「メロンパンナちゃん」の遠い遠い親戚とかかもしれないが、この点については味の素株式会社の正式コメントが待たれるところである。

 さて、これらとは別に、市販品の味の素で「アジパンダ6g携帯ストラップ」というのがある。ケータイなどに装着可能な味の素ボトルで、本物の味の素が入っていて、モバイル調味料として機能する。

 その「アジパンダ6g携帯ストラップ」をスーパーで偶然発見し、「あらこれニャわいい♪」と思いつつ某動画コンテンツのネタにしようと思って購入。パッケージの裏を見たら「アジパンナをプレゼントするヨ」的なキャンペーンについて書かれていたので、応募してみた。ら、当たったというわけだ。

 そのプレゼントキャンペーンについてはココにあるとおり。2012年8月31日〆切りのようですな。

 ていうか、俺、味の素を使う習慣はほとんどナイんであった。当初は「アジパンダ6g携帯ストラップ」が「ネタになるな」と思っただけ。映像コンテンツで紹介するとき、サイズ比較用に普通サイズの味の素(「アジパンダ 瓶75g」)も購入した。そしたら「アジパンナ瓶75g」も当選してしまった。現在、合計156gの味の素を持て余しているわけですな。

 ……156gの味の素を持て余す結果となったうえに、使わなくていい「運」まで使ったとか考えると、如何なものか>俺、みたいな。でも、モノとしてカワイイからヨシとし、棚に並べて飾ってゆきたい。

パンダ柄の味の素こと「アジパンダ瓶75g」の携帯ストラップバージョンである「アジパンダ6g携帯ストラップ」。非常にカワイイ。「アジパンダ瓶75g」の妹という設定の「アジパンナ瓶75g」(写真手前)。味の素の瓶に絵が描かれているだけだが、非常にカワイイ。アニニョモトってニャにかしら? 調味料らしい。またたびが好きなのにね。またたびが好きニャんです。ニャ。ニャニャ。みたいな。