とろ様が空中を凝視する

2012年7月5日 06:00

 拙宅猫とろ様は、前にも書いたが、突如誰も居ないし居られるはずのない場所を凝視したりする。たとえば天井や天井付近の暗闇や何もない空間などである。もしかしたら人間の目に見えないナニカが?

 ときとして床付近の複雑なエリアを凝視したりもする。が、その場合は見えにくい場所にいる虫などを察知していると思われる。素早く移動する平らで黒光りしたアレか?

(1)ニャ。ぼぼぼぼくはなんかをジッと見ている。とろ様が見ているのは天井付近の暗闇であった。確認すると虫などはいなかった。(2)ニャニャ。ぼぼぼぼくはまたなんかをジッと見てるの。とろ様が見ているのはとくに何もない空間なのであった。誰が来てる?(3)ニャ。ぼぼぼくはまたなんかをジッと見る。停止しているエアコンを見ているのか。エアコンのなかにアレが潜んでいるのか?