3G回線入りのiPad 2が快適!!

2011年5月18日 06:00

 ゴールデンウィーク前に「iPad 2の64GBのWi-Fi+3Gの白をおくんニャさい!!」とショップに飛び込んだらフツーに予約受付のみであったが、その後、ようやく……ってほどは待たされずに入手。結果、チョー快適なんですが♪

 初代iPadユーザーの拙者からして、iPad 2の良さは、速さ。初代iPadのレスポンスも悪くなく問題もないと思う。が、iPad 2だと、これまで一瞬「あれ? 遅い!?」と思った箇所がイチイチ快適で全体的にスムーズで気持ちイイ。

 初代iPadユーザーにとっては薄さ軽さも心地良い。わりと持ち歩く気にさせる。またGPSモジュール目当てて3G回線入りにしたんだが(Wi-FiのみモデルはGPSモジュールを内蔵しない)、GPSの便利さ以上に3G回線入りの利便。モバイル利用に超便利ですな!! ってアタリマエですけど。

 Androidタブレットも持ってる拙者であり、iPad 2も常用中なので、最近ではホントにモバイル用ノートPCを使わなくなった。あと電子辞書(専用機)の使用頻度も下がった。使いたいときに即使える汎用情報端末としてのタブレット、けっこー生活を変えちゃいますのう。

アップルのiPad 2 64GB Wi-Fi + 3G。初代iPadユーザーには非常に快適だ。が、初めてiPadするなら初代も2もあまり変わらないかもニャイパッドってニャにかしら? ニャブニェットらしい。じゃあ引っ掻きましょう!! そうしよう!! ニャニャ。ニャニャ。的な