なんとなくゴロゴロ

2010年5月27日 06:00

 拙宅猫とろ様は、拙宅に拙者しか人間がいなくなると、絶対に拙者の近くに来てゴロゴロ言うのだ。が、うか様ほどは人間に密着しない───机の上に居座ったり肩に乗ったりつま先の上で寝たりはせず、何となく人間の近くに居るという感じだ。

 ただ、ずっと居るわけではなく、なんとなくゴロゴロ言って、なんとなく気が済むと、気に入った寝床などに戻って寝たりする。

ちょっと寂しくなった。おまえのところに来てみたゴロゴロゴロ。ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ……ちょっと飽きてきた
じゃあ帰ろうかニャ。ゴロゴロゴロやっぱり帰りますし。ゴロゴロじゃあね。といった感じである