Arduinoのニオイ

2009年5月29日 11:00

 Arduinoというマイコンボード各種を机上に出しっぱなしにしている最近。それらマイコンボード以外はわりとキレイな状態なのだが、仕事でも使うので何枚かのArduinoボードが出ている状態なのだ。

 で、ですね、これは小さな発見てな感じなんですけど、拙宅猫がArduinoのニオイをちょー嗅ぐんですよ。もちろん、猫にとって初物があれば、どの猫もその対象のニオイを嗅ぐと思う。

 のだが、拙宅猫(とりわけとろ様)におかれましては、机上にニャンプして上がるたびに、この出しっぱなしArduinoボードのニオイを嗅ぐんである。一昨日も昨日も今朝もニオイ嗅いだじゃん、それなのにまた嗅ぐのかーッ!? みたいな。

 こういう電子基板って、猫的に、なんか特殊なニオイがしてるんでしょうか?

 あ。そう言えば、拙宅猫とろ様は、カーペットなどの掃除用品ことコロコロの粘着紙のニオイも超好きみたいっス。粘着紙をペロペロと。粘着ローラーごと噛もうとしたりも。

 電子基板と粘着紙に共通する「何度も嗅いじゃうニオイ」について、とろ様に詳しく伺ってみたいものである。


ニャ!! おまえはおまえは。またこの良き香りのなんかを机の上に出しているな。いい人間だいい人間だ。拙宅猫うか様もハードウェアのニオイを嗅ぎまくりな感じ。