周波数オークション、どう思う?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 周波数オークション、どう思う?

日本でも導入すべき
必要ない
よくわからない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2009年9月8日(火)正午まで




【先週のお題】 シャープの「NetWalker」、欲しい?


これは買い141
興味アリ277
買わない284
702

これは買い

●Zaurusユーザーとしては買わねば。
●小さいから電車の中で使用しても恥ずかしくない。
●コンパクトで多機能。ケータイではネット端末として物足りない。
●長年ザウルスを愛用してきましたが、性能差に目がくらみました。
●シャープらしい尖った製品。他の大メーカーが二の足を踏む分野へ切り込んでいく姿勢がすばらしい。


 

興味アリ

●買うかどうかは検討中。
●欲しいけど、誰かが人柱になったあとに……(笑)。
●早く起動されることで、便利です。
●最新のubuntuをアップデートでサポートし続けるなら買ってもいいかも。売りっぱなし、アップグレード不可ならいらない。
●触ってみたい。
●でもお財布事情からすると、iPhone購入を優先したい。
●3秒起動がいいね、後は値段と運用コストですね。
●小ささと軽さが魅力的。
●WWAN内蔵モデルが出れば買いたいと思います。
●Bluetooth対応なら買う。
●値段がもう少し安ければなぁ。


買わない

●誰が使うんだろう?
●ネットブックにしては小さすぎ、ケータイの代わりにしては大きすぎ。中途半端。
●iPhoneで十分役割を果たすと思う。
●ノートパソコンを持ち歩いているので。
●無線LANだけというのは……。
●WWANが搭載されていないから。
●とても中途半端。WiMAXでも搭載されているなら買うかも。
●Zaurusを使っていたので、後継機種として興味有り。ただし、電池交換ができないのとネットブック並みの価格がネック。Windowsを捨ててまで買うメリットが少ない。
●正直高い。似たようなコンセプトのSmartQ 5 MIDが150米ドルぐらいということを考えると、スペック差&キーボードの有無を考慮しても2万9800円ぐらいが限界かなあと。
●Windowsなら欲しい。
●ネットブックの方が安くて使いやすいから。



2009/9/4/ 10:53