ニュース

ロボホン、ソフトウェア更新で新曲や新ダンス追加

 シャープは、モバイル型ロボット電話「RoBoHoN」(ロボホン)のソフトウェア更新およびアプリケーション更新内容を発表した。期間限定の新曲が歌えるようになるなど、新機能が追加される。

ソフトウェア更新

 従来は「?」とロボホンが首をかしげていた「ハイハイ」「そうそう」などの相づちや、「座っていいよ」「後ろにさがって」などの言葉にも返事ができるようになる。

 新たに歌えるようになる新曲は2曲。ソフトウェア更新後から「かもめの水兵さん」が、8月1日からは「我は海の子」が歌えるようになる。追加される新曲はどちらも8月末までの期間限定とされている。

 このほか、新しいダンスを踊れるようになる。新たに踊れるようになるダンスは野球の応援に関連したダンスとされる。

期間限定で新曲が追加
新しいダンスも追加

 ソフトウェア更新は7月19日11時より提供が開始される。更新に必要な時間は約34分、ソフトウェア更新中は、ロボホンを利用することはできない。

アプリケーション更新

リマインダーに繰り返し予定が登録可能に

 アプリケーション更新では、リマインダーで繰り返し予定が登録できるようになる。繰り返し予定は、毎日、毎週、毎月、毎年のいずれかが指定できる。

 アプリケーション更新は7月20日15時より更新が行えるようになる。