渋谷公園通りのビル入口にクーポンが当たるデジタルサイネージ


 電映は、ヒューマックスが運営する「ヒューマックスパビリオン渋谷公園通り」の入り口にデジタルサイネージを設置し、携帯電話をかざすとクーポンなどが抽選であたるキャンペーンを実施する。期間は4月22日~5月5日。

 今回実施されるキャンペーンは、ビルのエントランス前に設置された大型のデジタルサイネージにて、ビルに入居するテナントのクーポンなどを抽選でプレゼントするというもの。携帯電話をかざすと、飲食店などテナントの柄の入ったスロットが回転し、目がそろうとそのテナントのクーポンがプレゼントされる。また、ヒューマックスのロゴがそろうと、入居しているテナントで使える1000円のクーポンがプレゼントされる。クーポンは、携帯電話に表示されるクーポンを提示することで利用できる。キャンペーンへの参加は1ユーザーあたり1日1回まで。1000円クーポンは1日に3本プレゼントされる。

 今回のキャンペーンではブリスロードにシステム開発を依頼しており、共同で運営されている。

「ヒューマックスパビリオン渋谷公園通り」のデジタルサイネージ

 電映では、今後もデジタルサイネージを活用したさまざまなキャンペーンを実施するとしており、企業・メーカーとのタイアップなど、他業種との連携イベントも視野に入れ運用を行っていく方針。入居しているテナント以外の企業なら、テナント向けクーポンと関連する形で、デジタルサイネージ上やラッピングでPRが可能。具体的な内容や費用は個別に対応する。

 

(太田 亮三)

2010/4/26 06:00