iPodやiPhoneが家中にゴロゴロしてきたらJACKPOT SLOTSを!


 新しいモノが大好きな筆者の家には、初代のiPodから最新のiPodやiPhoneまで、似たようなハードウェアがゴロゴロと溜まってしまう。プライベート情報の初期化が必要なケータイやiPodは、ついついオークションに出すタイミングを失ったりして、だぶつくケースが多い。

 そんなiPodや前世代のiPhoneを無駄に置いているユーザーにピッタリなのが、iPodやiPhoneをスロットマシン専用機に変身させてくれる「JACKPOT SLOTS」だ。JACKPOT SLOTSは、iPadユーザーには馴染みは薄いかも知れないが、一世を風靡した著名なPDAのドッキングステーションの様な格好をしている。

歴代iPod/iPhoneユーザーなら自宅に転がっているiPod/iPhoneが1台や2台はあるだろう。JACKPOT SLOTSは遊べるiPod/iPhoneクレイドル(ドッキングステーション)だ。付属専用USBケーブルでパソコンと接続することが可能だ

 正面下部にはiPodやiPhoneを接続するためのDOCKコネクターがあり、そこにiPodやiPhoneをドッキングする。本体右側には赤いボールの付いたレバーがあり、そのレバーを手前側に引くことで、DOCKステーションに載っかったiPodやiPhoneをジャッキの原理で持ち上げ、取り外しやすくしてくれる機能も提供している。

 肝心のスロットマシンのアプリケーションは、ドッキングした時に、WiFi等のネット環境が揃っていれば、自動的にネット上からダウンロードされて、即ゲーム機として楽しむことができる。時間の経過と共に、何種類かのスロットマシンゲームが自動ダウンロードされ、バリエーションある画面を楽しむことも可能だ。ネットを通したグローバルなトーナメントも提供されている。

 背面のミニUSBコネクターには、付属の専用USBケーブルを接続することによって、親機であるパソコンとのSyncや充電もナチュラルに実現している。筆者宅では、キッチンのカウンターテーブルに備え付け、通りかかった誰かがレバーを引いてゲームを楽しんでいる状況だ。我が家の中で最もiPodであることを意識することなく、最も生活に溶け込んだiPodになっている。

ネット環境があれば、アプリケーションはドック(接続)すると自動的にダウンロードされる頻繁に使うレバーはしっかり作られている背面下にはミニUSBポートが用意されているパソコンとのSyncはもちろん、充電もそのまま行える実用度の高い玩具だ

 

商品名実売価格購入場所
JACKPOT SLOTS4480円ジャングル秋葉原本店

 

(ゼロ・ハリ)

2011/2/24 06:00