スタパ齋藤の「スタパブログ」

 家電 Watchこの記事で、なかなか良さゲな猫グッズが紹介されていたので購入してみました。マーナの「飛びちらニャン!ネコ砂ガード アイボリー T234」です。マーナ オンラインショップで税込み1717円でした。

 コレ、猫トイレの前に設置する「猫砂飛散防止ガード」ですな。猫トイレの周囲には猫砂が散らばりがちです。猫砂が猫の足に付き、猫がトイレの外に出てくるとその猫砂が足から落ちて散らばる、という感じ。

 で、この猫砂ガードを使ってみたら、なるほど猫砂の飛散度合いがハッキリ減ったことがわかります。掃除がラクに。拙宅猫的には、この猫砂ガードに対して違和感はとくになかったようで、フツーに猫トイレを使っていました。

 ただ、完全に猫砂の飛散を防げるわけではありません。やはり多少は周囲に猫砂が散ってしまいます。猫の足にくっついて散らばるので、まあしょうがないですな。でもこの猫砂ガード、なかなか効果アリ。使い続けたいと思います。

マーナの「飛びちらニャン!ネコ砂ガード アイボリー T234」。組み立て式の猫砂ガードで、こんなふうに猫トイレの出口に設置します。
組み立て方により、上部の幅を3段階に調節できます。柔らかめの樹脂プレートなので、多くの猫トイレにフィットさせられるでしょう。
うかちゃんは猫砂を2粒くらい食べるのが好きなの。ぼぼぼ、ぼくは猫砂を散らかして遊ぶのが好きです。ニャニャニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。