ウルトラポス刺繍糸萌え~

2012年2月17日 06:00

 刺しゅうミシン買っちゃった俺なんですけど、ようやく刺しゅう開始。ところで「刺しゅう」より「刺繍」がシックリくるんですけど、ま、いいか。

 ミシンでの刺しゅうにはメーカー指定の刺しゅう糸があると良い。俺の場合はブラザーの刺しゅうミシンを買ったので「ウルトラポス」という刺しゅう糸がマッチする。

 刺しゅうのデザインは「刺しゅうプロNEXT」ソフトウェアで行っている。ので、イロイロ調べたり試したりした結果、「ウルトラポス39色セット」と「ウルトラポス22色セット」が必要になりがちであることがわかった。ので39色と22色、合計61色を購入。

 そして購入した刺しゅう糸を使……う前に見るわけだが、あらまあキレイステキカワイイ♪ みたいな。刺しゅう糸の独特のツヤと繊細さと色の美しさ。刺しゅうする前から既に満足♪ 的な。

 ……なんか刺しゅう糸の滑らかさとかキレイさって、猫の毛に近いものがあるような気がしなくもない。拙宅的にはうか様の体毛であり、とろ様のお腹の毛に近い印象、のような気がする。

ウルトラポス刺しゅう糸の39色セット(メーカー価格9030円)と22色セット(メーカー価格5565円)。鑑賞して楽しめる美しさですのう若干目つきが悪いけど毛並み最高の拙宅猫うか様。首のあたりの柔らかい毛はウルトラポスの追従を全然許さないレベルの美しさだウニュトニャポスってニャにかしら? 糸らしい。うかちゃんは糸にパンチして遊びたいニャ。ぼくもです。ニャ。ニャ。みたいな