旧マシンはアカザーへ

2011年8月24日 06:00

 約2年半ぶりにデスクトップPCをリプレイスしたんですけど、ようやく、旧PCから新PCへのデータなどの移行が「完全に」終わった。あースッキリ。そしてこれまでしてきたのと同じ処理が、新PCにより激ッ速であって痛快!!

 データ移行中、ひとつビビったのが、キャニスターHDD(リムーバブルHDD)の一部ファイルが読めなかったこと。このHDD、じつは3月の震災時にテーブルから落下したのだ。でも直後に試したら問題がなかった。しかし、今回は問題アリ。

 最終的には「あーやっぱり落ちた衝撃で問題が起きたのかぁ」と諦めかけ、モノは試しと思ってHDDに素手でゴンゴンゴンと振動を与えてみた。ら、復活。マジかよ昔のテレビかよ!! とか思いつつも速攻でファイルをサルベージし、HDDは破棄することに。落としてHDD壊したの初めてっスよ。

 さておき、旧PC、古いとは言え、まだまだ現役でイケる。ので「誰か激安で買いませんか~」と言おうとしたら、最強に強まった動物的嗅覚とともにアイツがやってきた。すなわち地獄から来た死と惨劇と獣臭覚の編集者アカザーであり、凄い迫力だったので本格的激安価格で譲ることに。アカザー氏のもとでこき使われておくんニャさい>旧PC。

これまで使ってきたデスクトップPC。オリオスペックのSST-SG04-F Micro SuperSilentというモデルだ新しいデスクトップPC。これもオリオスペックで、Silent BIZ Premium Core i7 Rev.2というモデルアカニャーってニャにかしら? 獣臭らしい。獣編集者ね。ニャニャニャ。ニャニャニャ。みたいな