今さらながらホンダCR-Zに試乗してみた

2010年4月26日 06:00

 そろそろクルマを買い換えたいニャ~と思っていたところへ、ホンダからCR-Zが登場し、欲しぇーッ!! とか思ってから数カ月が過ぎた。んだが、まだ「やっぱ欲しいニャ!!」と思うので、これはわりとホンモノのテンションだと考え、実際に試乗してみることに。

 既に余裕で試乗できまくりですな、CR-Z。αのオートマティックに乗ってみたんですけど、すニャらしい!! ステキ!! スポーツモード(でしたっけ!?)にすると予想以上にキビキビ走りますな。エコモード(だっけか!?)にすると、信号待ちでエンジンを停止したりのエコカーに。全体的に軽快でイイすね。

 さらに欲しくなった。

 ……んだが、じゃあ買おうとリアルな考えを巡らせると、どうなのかぁ!? というリアル疑問がいくつか出てきた。

 たとえば猫様を病院に連れて行くとき各猫様がお入りになった猫キャリーを乗せるのタイヘン? 釣り場での移動時に長めのロッド収納するのタイヘン? てかラフロードで底擦っちゃったり? 超眠いときにシートを横に倒して寝られなくない? という、無理すればデキるけどリアルに考えるとちょっとカッタリぃ部分が見えてきたりして。

 カッコイイし走っていて気持ちイイんだけど、CR-Zだけだと日常の生活上、不便なシチュエーションもありますのう、的な。今乗ってるミニバンだと、カッコも走りもフツーだが、ユーティリティ性抜群だったりする。

 ん~。んむむ~。もうちょっと悩んでゆきたい!!

カタログを見ると再度「やっぱ超欲しぇーッ!!」という気分に。補助金狙うなら急がないとねぇ……ホンニャってニャにかしら? 猫病院のときに乗せられるアレだよ。イヤねえ。ウンザリだねえ。みたいな