GODIVAのココアでカフェモカ

2009年1月14日 13:00

 最近、カフェモカだぁカフェモカ自作環境アップグレードだぁ言ってる俺ですけど、最近また新たな素材に挑戦した。ゴディバココア

 ゴディバのココアアソートボックスを買ったんスよ。濃そーな気がして。で、まず作り方に従ってこのココアを作って飲んだら、ココアってゅーかチョコレート溶かし液!! みたいな。超濃厚。よい子は2日に1杯までだゾ、的な。

 さすがゴディバ!! とか思いつつ、次に、その液にネスカフェ入れてお湯も入れて薄めて飲んだら、ん~濃いカフェモカ……になると思ったんですけど、まだココア(というかチョコレート)が大勝利中!! そこまで強いのかゴディバココア!! てな感じだ。

 ゴディバのココア、濃いんですけど、まろやかで美味。単体でタップリとココアを堪能できますな。しかしこれを改造してカフェモカ化するのは、ゴディバ風味の強さから少々難しいようだ。でも、うまい比率でコーヒーと混ぜると、凄くパンチのあるカフェモカになったりもする。

 と、粉と液体で遊んでいたら、ホソちゃん改めホッシーとゆ~カフェモカ美女がゴディバのヘーゼルナッツコーヒーとかクレームブリュレコーヒーとかをくれた。コーヒーなのにナッツ風味だったりキャラメル風味だったり!! クリーム入れて飲むと旨い!! ありがとホソちゃん!!

 というわけで、このゴディバのコーヒーにゴディバのココアを入れて新飲料を開発して飲んでみようと思う……現在は飲みすぎでありゲフッでありまた数日してからですけど。


これがゴディバのココアアソートボックスのパッケージだ!! 無闇にゴージャス!! ミルクチョコレート風味×2袋、ダークチョコレート風味×2袋入りで1,200円とかする!!これがマグカップ1杯分のココアだッ!! これが4袋入っている!! しかし!! この1袋でマグカップ1杯のココアを作ると本格的に濃厚なココアに!! 1袋でマグカップ2杯分というのが濃さの俺的平均値かも!!


おまえはこのヘンな液を飲むのはやめニャはれ、とか言ってるかもしれない拙宅猫うか様。