電子部品購入ガール

2008年6月20日 11:00

 定期的に秋葉原に行きがちな俺、とフニャ田さん。電子部品とかを買いに行ったりするのダ。

 が、電子部品を物色する時は、人混みの中であり、パーツ棚の下方面も要チェックなので、非常に疲れる。かがんでパーツ見たりしてるんで、腰も痛くなりますな。

 じゃあチョイと一休みしましょう、てな頃にいつも見かけるのが、電子部品店にはそぐわない女性客。高校生~大学生あたりの、フツー的で今時的でヤングなガールが、電子部品を買っているのだ。秋月電子とかで。

 非常によく見かける光景であり、思わず「どんな部品を探してるんですか?」と訊いてみたくなるが、訊いたコトないんだが、買ってんですよパーツ。電子部品購入ガールは実在するッ!! 秋葉原ラジオセンターなんかでもよく見かける。

 学校とかで使うんでしょうか? ハンダ付けとか苦手な男性が激増するなか、まことに結構なことだと思った。


駐車場も広くてナニカと便利な秋葉原UDX。非常に行動しやすい街になっとりますな。UDXの前のカフェ。甘い飲み物とかを摂取してパーツ購入エナジーを高めるのだ!! てか、そうしないとマジで買い物途中にクタクタ化する我々。


ワシも秋葉原に連れてっておくんニャさい!! とは絶対思っていないし、家の外には全然出たくない拙宅猫ガールうか様。仕事机の上で仕事を邪魔するのが仕事かもしれない。