マジかよこの音!! BOSE M3に驚いた

2006年3月10日 09:00

 かなり前からBOSEのMedia Mate IIというマルチメディア・スピーカーシステム(ていうかPC用スピーカー)を愛用している拙者。

 イキナリの結論から言って、この価格帯で探すとわかるが、ここまでシッカリと“音楽の再生に向く”PC向けスピーカーはほとんどナイ。機構的にも2系統入力できつつボリューム的なツマミで入力のミキシング(音量調整)ができたりして便利だ。

 でまあMedia Mate IIはそーゆーコトなんですけど、先日、これより小さい音楽鑑賞向けのスピーカーが発売された。BOSEのMicro Misic MonitorことM3ですな。これが2006年3月3日に発売されたわけだが、拙者は予約購入!!

 価格的には、Media Mate IIが3~4セット買えるほど(実勢価格でという意味で)のスピーカーなのだが、Media Mate IIよりもずっと小型。しかもM3の発表会とか行ってきた人に聞くと、みんな口を揃えて「驚いた」とか「すごくイイ音」とか言っている。こここ!! これはもしかしたら!! ていうかイイはず!! とか思って予約購入したんですな。

 で、そのM3が発売日に到着。速攻で開梱して即座にPC上の音楽聴いてMMORPGの音も聴いてiPodを繋いで音鳴らしてみたが、マジでイイ音であった。音質がイイとか妙とかナニとかってのは聴いた人の感覚で決まることだとは思うのだが、恐らく誰が聴いてもM3の重低音の豊かさには驚くと思う。

 てなわけで、このスピーカー、あまりにも凄いんで、しっかりとまとめて記事にしてレポートしたいと思います~。あれこれとイロイロ試してから書きますんで、少々お待ちくださいっス!!