真正面からSkypeを使おう
2006年1月27日 09:00
オンラインゲームの時にたまーに使うSkypeなんですけど、本腰入れて使いたいなぁと常々思い中の拙者である。SkypeOut使えば固定電話要らなくなる可能性も、とか思ってよりいっそう。
使うには、単純に、パソコンおよび常時接続環境およびサウンド入出力機器あればイイんですけど、悩むのが、どういうサウンド入出力機器を使うかってコトだ。現在はUSB接続のオーディオインターフェイスと、携帯電話用のイヤホンマイク(ヘッドセット型)を使っているが、これでまあ便利なんですけど、電話のカタチをした電話機と比べると、手っ取り早さに少々欠ける。
やはり何だかんだで便利そうなのが、電話機のカタチをしたUSBオーディオインターフェイスだ。いわゆる“Skypeフォン”と言われている製品。数千円で買えて、電話のカタチしてて、発信等も専用のボタンで行なえて、買ってる人も多いとか。
でもなー、どれもなー、なんかなー、オーディオインターフェイスのカタチをちょっと電話っぽくしたよーな感じでぇ~、なんかぁ~、ヒキがぁ~、弱いってゅーかぁ~。そう思っていたところへ、ちょっと良さそうなSkypeフォンが登場した。ていうか、していた。
ハギワラシスコムのスカイプハンドセットである。外観もおとなしめ(というか非オモチャな感じ)であり、機能的にも競合機種より数歩先を行なってるっぽい。んーコレは良さそう~と思った瞬間!! [購入]ボタンをポチッとしてみた!!
てなわけで、もうすぐ始まる拙者のSkype本腰作戦であった。