えぇ~9月なのぉ~? 秋口待たずにXYZか!?

2005年5月30日 09:25

 ちょいと前に、パイオニアのサイバーナビの2005年モデルが発表になった。で、その件をまとめてあるAV Watchの記事によると、「リビングキットはPCとUSBで接続でき、PC内にあるMP3/WMA形式の楽曲を転送可能。曲の転送には、同社サイトより無料ダウンロードできる「ナビスタジオ」を利用する」とのこと。

 つまり、クルマの中で音楽CDをリッピングするんじゃなくて、家の中にて手持ちのMP3/WMAデータをナビに入れることができる。わーコレ便利~。また、2004年モデルをアップデートすると、だいたい2005年モデルと同様の機能となるらしい!! ヤッタぁ!! 拙者、アップデート希望!!

 とか思っていたら、あら、前述の記事によれば、「2004年モデルの「AVIC-ZH900MD」などについては、9月中旬より順次オンラインでアップデートを行なえる。(中略)ダウンロードには10時間前後が必要となるが(以下略)」とのこと。

 えっ。秋口。カッフン。あとその“10時間前後”って!?

 とかイマイチなんかこうえーと、んむ~。などと思っていたら、急激にソニーのXYZシリーズナビが気になってきたりして。XYZシリーズの概要もAV Watchの記事にあるが、PCとナビをどーこーしたいユーザーにはこっちなのだろうか? でも自車位置精度とかどーなのか? じゃあ2台同時使用ってのは……ていうかまたカーナビ病が始まったのか>俺!?