The クラッシュ!

アップル iPhone 7 Plus

 

被害者
 埼玉県のS.HARAさん

事故現場
 ソフトバンク&ワイモバイル店舗の駐車場

壊れたもの
 iPhone 7 Plus

事故の内容
 3月末の各種情報を比較検討した結果、ワイモバイルでSIM単体契約が私には一番と判明。店舗限定のキャンペーンなどがないか確認のため車で駆け付け、手に持ったまま店舗入り口に向かって歩いていた。すると突然私の手の中からiPhoneが落下!! 背面カバーをしていたものの、前面から地面に激突し、せっかく貼っていた衝撃吸収フィルムのわずかに保護されていないエリアにアスファルトが当たってしまったようで、拾い上げたらメロンフェイスになっていたという……。

損害額
 大手キャリアのiPhone Xを契約したため、2年間の料金差額で約13万円。
 端末を利用できず、取り逃してしまったゲーム内アイテム2つ。

投稿者の談
 10年目にして初めてスマホを割りました(ガラケーは以前1回クラッシュあり)。ショップに車で来たと思ったら、店内に入らずにすぐ引き返す客を見た店員には、果たしてどう見えたのでしょうか……。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp