アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(12月3日~12月9日)

 オッス! 安心で楽しいアプリを紹介するアンドロイダー週間ランキング、今週は7位の『Town Maker タウンメーカー』をピックアップ。内容は街作りゲームなのだが、同系統の他アプリとはちょっと違っ……いやけっこう違うところがある。それは「時代を越える」という特徴だ!

建物やアイテムはかなり豊富。街を歩く人もいてリアルだ。「Town Maker

 遊び方は、街にお店や畑などを作り、売上を資金としてさらに街を発展させていくものだ。ここまでは普通の街作りゲームと同じだが、最大の特徴である「時代を越える」というのは、使える建物やアイテムが原始~中世~現代~未来までをテーマにデザインされているというところなんだぜ!

 わらの家、西洋の城、仏像、未来のロケットなど様々な時代の建物やアイテムを使うことができ、レベルアップごとにその数は増えていく。時代ごとにデザインを揃えるのも良し、あらゆる時代のものをミックスするのも良し、と楽しみ方の幅も広いんだぜ。

 アプリは無料でプレイでき、課金してレアアイテムをゲットすることも可能だ(無課金でもかなりやり込める!)。さらにセーブデータはオンラインで保存できるので、機種変をしても続きから遊べちゃうという親切設計もナイス!

 日本製アプリで説明もわかりやすいし、初心者にもおススメでっす♪

 んじゃ、続いて今週のアプリランキングTOP20いってみよ~!

アンドロイダー週間アクセスランキングTOP20

(集計期間12月3日~12月9日)

※50位までのランキングは「アンドロイダー」でご覧になれます。

  ちなみに年間アプリランキングも公開中!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!